ふたぎのあれこれ | 執筆、観劇をする傍ら思ったことをつらつらと

スポンサーサイト


Posted by ふたぎ おっと on  | 

さっぽろ

非常にわたくしごとなのですが、昨日、札幌で大学の時の友達の結婚式がありました。

大学1年の時から仲良くしている6人グループの1人で、我々の中でも一番女子力の高い子だったのですが、同じ学部の同期の男の子(つまり新郎も友達なのですが)と、めでたく結ばれました。
やっぱり花嫁さんの姿を見ると、こっちまで幸せになりますよね^^
しかも新郎も新婦もよく知る二人だからこそ、この二人がくっついて幸せになるって思うと、更に嬉しくなっちゃいます!
お呼ばれしている女子はもちろん、男子も大学の同期ばっかりで、プチ同窓会みたいな感じでとても楽しい結婚式でした。

しかしまぁ、友達、しかも同期の二人が結婚って言うのがまた感慨深いものですな(しみじみ

こうして一カップルが結ばれて、次はどのカップルが結婚に行くのやら。。。
そうなるのはとても嬉しいことですがねww

それにしても、学部時代の友達はやっぱりいいものですね。
夕べ1時近くまですすきので飲んでいたのですが、野郎連中の二人が一気の押収してはしゃいで、っていうのをしていて、こんなの今の環境じゃ絶対出来ないし、東京でもあんまり出来ないですよね。
北海道ならではなのかもですが、みんな完全にハメを外して大はしゃぎっていうのが、とても懐かしくて楽しかったのです。
同時に、札幌って言うと大学1,2年生をそこで暮らしていたので、大学入学当初を思い出し、更には今回の新郎新婦も基礎クラスから一緒だったから、なんだか運命的というか、ここに帰結したんだなっていうのを感じたのです。

本当に楽しいひとときでした^^

DSCF7733.jpg

ただ、純粋に驚いたのですが、札幌いつからあんなに餃子の王将が出来たのかしら。
少なくとも私が住んでいた6年前にはなかったのですがががががが。

スポンサーサイト

Category : わたくしごと
Posted by ふたぎ おっと on  | 2 comments 

-2 Comments

夢幻キリコ says..."こんばんは^^"
6年も経ちゃあ、都会は変わりますよね。
青春時代を過ごした仲間と旧交を温め合う。
かなり楽しそうですね(*^_^*)
私も来月そういうのあるんです。
今からとても楽しみです♪
2014.10.27 21:53 | URL | #7Vwe54W6 [edit]
ふたぎ おっと says..."Re: こんばんは^^"
キリコさん

本当ですよね、実家に帰る感覚とは違ってました><

> 青春時代を過ごした仲間と旧交を温め合う。

まさにその通りですよw
そしてとても楽しいです^^
キリコさんも是非楽しんでくださいね^^
2014.10.28 14:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
