ふたぎのあれこれ | 執筆、観劇をする傍ら思ったことをつらつらと



Posted by ふたぎ おっと on  | 

5章は週明けに始めたいと思う(希望

こんにちは、ふたぎです。

ここんところ暖かかったり寒かったり、ツイッターのタイムラインを見ていると風邪引きさんが多いようです。
私は特には大丈夫なのですが、研究室でも鼻声の人がいたりと、気は抜けない状態です。
季節の変わり目ですからね、みなさん、風邪には十分お気を付け下さい。

それでですね、「捨てられた王子たち」の次章ですが、絶賛プロット構想中です。
再開にはもう少し時間が掛かると思います。
というのも、現実問題、今週結構色々と作業やら予定やらが詰まっていまして、ゆっくり執筆できる時間が取れるかどうか、という状況になっています。

早いところ書き始めたいのですが、ストックない状態で進めることになると思うとどうにも。(とか言いつつ、毎回すぐにストック切れてるんですが)

5章を始めるにあたり、もちろんストックとかプロットとかが一大事なわけですが、同時に宣伝絵とか相関図の書き換えとかも必要になってきましてですね、それをどうにかせねばというところでもあります。

で、夕べようやく5章の宣伝絵が出来上がりましたとよ。
こちら。

第5章「鏡が教える真実の歌」

5章というか、「捨てられた王子たちと冷たい夏」の第2章というか、その章題は「鏡が教える真実の歌」です。


これまではすんなりと章題を決められたんですけどね。
なかなか今回は決められなかったです><
割とタイトルが決まると中身もすぐに構想練られるんですけど、どうやら私は型から入るタイプのようで、タイトルが決まらないと構想もあやふや~って状態になっていたのです。

というわけで、再開の方はしばしお待ち下さい。

あ、もしかするとその前に閑話を入れるかもしれないです


Category : 小説関係
Posted by ふたぎ おっと on  | 2 comments 

-2 Comments

夢幻キリコ says..."こんばんは^^"
新章ですか!
楽しみです♪
ベリカの方も、ぜひ更新よろしくお願いしますね!
2014.11.12 22:12 | URL | #7Vwe54W6 [edit]
おっと says..."Re: こんばんは^^"
キリコさん

いつもコメントありがとうございます^^
ベリカの方もちょくちょく更新しているので、是非是非ご確認下さいませ^^
2014.11.15 15:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
