ふたぎのあれこれ | 執筆、観劇をする傍ら思ったことをつらつらと

スポンサーサイト


Posted by ふたぎ おっと on  | 

ウィキッド千秋楽観てきました!

こんばんは、ふたぎです。

タイトルにもあるように、今日、「ウィキッド」の千秋楽観てきました!

今日のキャストはこんな感じ。
ウィキッド千秋楽1

苫田さんグリンダと雅原さんエルファバ、飯村さんフィエロは以前も観てるのですが、安定のキャストですね。特に主役の二人の歌声には心を鷲掴みにされました。
特に「踊ろう!」と「エメラルドシティ」、そして「自由を求めて」は心を揺さぶられました。

ウィキッドを生で見たのは2回目だけれど、やっぱりこういう話は大好きです。
というのも、以前も書いた気がするのですが、性格が正反対のグリンダとエルファバがお互いに心を許しあう過程とか、二人の想い人であるフィエロが考え無し人から変わっていく様とか、二人を飲み込む運命とかが細かく分かりやすく描かれていて、ファンタジーでありながらヒューマンドラマになっているところがとにかく最高!

まぁ、実際は原作小説の「Wicked」をかなり脚色してはいるのですが、そもそもの「オズの魔法使い」からこういう青春ロマンを生み出したということは、とても素晴らしいことだとつくづく作者のグレゴリー・マグワイアを尊敬します。

いつかはブロードウェイでも観たいな。
とってもステキな時間でした。

ウィキッド千秋楽2

ウィキッド東京公演は、汐留電通劇場(海)でやっていたのですが、その入り口には各キャストのサイン入りポスターが!
すかさずシャッター!

ちなみに、今回海外ビックの千秋楽って初めてだったのですが、千秋楽って記念グッズがあるんですね。
ということでこれも衝動買いしちゃいましたw

ウィキッド千秋楽3

千秋楽記念のブランケット(ケース付き)。
部屋に飾ろうか使おうか悩みどころですね。。。


その後、ウィキッドの余韻に浸りつつ、そのまま友達と汐留周りをぶらり。
すると11月も半ば過ぎと言うことで、イルミネーションが!

11月16日イルミネーション1
11月16日イルミネーション2

そういや来月にはもうクリスマスなんですね(白目
一年が終わるのも早いよー汗


とはいえ、来月もぬかりなく観劇の予定を入れているふたぎであります。
来月は「コンタクト」を観に行きます!

というか、思えば今日は久々の観劇でした。
いつも月一で行ってたのに、思えば学会やら結婚式やら色々あったせいか、7月くらいから全然行ってませんでした。
再び行かないとね!

スポンサーサイト

Category : ミュージカル
Posted by ふたぎ おっと on  | 2 comments 

-2 Comments

夢幻キリコ says..."こんばんは^^"
いいなぁ^^
私もおっとさんと劇場デーしたいです!><
2014.11.16 21:21 | URL | #7Vwe54W6 [edit]
ふたぎ おっと says..."Re: こんばんは^^"
>キリコさん

ふふふ……機会があれば是非ご一緒しましょう^^
2014.11.18 18:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
