ふたぎのあれこれ | 執筆、観劇をする傍ら思ったことをつらつらと

スポンサーサイト


Posted by ふたぎ おっと on  | 

バトンが回ってきました。なので回すのです@kougaakatuki @harusi_f  @EnishiYuda

こんにちは、ふたぎです。

昨日一昨日の雨、結構ひどかったですね。
同時に寒くて凍えました。
そろそろ東京もコートが必要になってきた時期かと思います。

さてさて、ツイッターで仲良くさせていただいている河野る宇さんから、バトンが回ってきました。
さっそく始めます!

1 アイディアとかどうやって出してますか?

小説を書くときは、ふぁんっと急に思い浮かんだキーワードなりシチュエーションなりを組み合わせるっていうのが多いですかね。
もしくは音楽を聴いているとインスピレーションを刺激されて、っていうのもありますし、どうしても思い浮かばないときはひたすら小説を読み漁る日々。
イラストを描くときも、大まかにこういうイメージ!って思って描くのが大抵です。

……これ答えになってるのかな?汗


2 アイディアとか出やすい場所

基本書くのは学校なり家だったりするので、アイディアが思い浮かぶのもそう言うときかな。
あ、研究室のセミナーの時に思い浮かんだりもします(ちゃんと聞けよっ
煮詰まったときは、ひたすらマインスイーパーとかソリティアをしながら、ぼんやり妄想していますねw


3 作品仕上げるのにどれくらいかかる?

作品によるけれど、3000字のショートなら3~4時間くらいかな
一番最速は20分、「カマキリ紳士」です。


4 今までで一番嬉しかった事は?

んん?創作関係でですかね?
やっぱり読んでいただいていることが嬉しいに決まってますw
ついでにイラストを褒められると、やっぱり嬉しいです><


5 尊敬する人は?

そんなの恥ずかしいからナイショノノ


6 目標とかありますか?

目標というか、色々やりたいことがあるんですけれどね。
なんとも手が回っていないというのが現状なので、そこを打破したいですね


7 描きたいジャンルは?

小説はファンタジーロマンですかね。
恋愛もいいけれど、ロマンの部分を濃くしたいというか。


8 回してくれた人の作品をどう思う?

流動的だなと思うのです。
流れるような色の塗り方を、どう盗もうか観察中です←


9 お疲れ様でした

おつおつおっとぅ


10 最後に回したい絵描きさん字書きさんどうぞ

えっとえーっと、じゃあ3名ほど。

こうがさん
福山さん
柚田さんへ

ご自身のなろう活動報告もしくはぶろぐでお願いしまーす!


ところで明日から3日間京都です。
若干観光するので、おそらくは更新が停滞するかと思います。

ではでは!


<バトンはこちらから>
1 アイディアとかどうやって出してますか?
2 アイディアとか出やすい場所
3 作品仕上げるのにどれくらいかかる?
4 今までで一番嬉しかった事は?
5 尊敬する人は?
6 目標とかありますか?
7 描きたいジャンルは?
8 回してくれた人の作品をどう思う?
9 お疲れ様でした
10 最後に回したい絵描きさん字書きさんどうぞ

スポンサーサイト

Category : 創作談議
Posted by ふたぎ おっと on  | 2 comments 

-2 Comments

夢幻キリコ says..."こんばんは^^"
京都いいですねぇ^^
私は土日東京です♪
久しぶりに友人に会います☆
楽しみです^^
更新はできませんが…
2014.11.27 22:16 | URL | #7Vwe54W6 [edit]
ふたぎ おっと says..."Re: こんばんは^^"
>キリコさん

返信遅くなってしまいすみません><
東京はいかがでしたか?
京都は案外暖かくて、紅葉もまさにシーズンと言ったところでした^^
でも、旅に出ているとやはり、更新は留まっちゃいますね汗
今日戻ってきたので、またぼちぼち再開したいと思います。
2014.12.02 15:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
