ふたぎのあれこれ | 執筆、観劇をする傍ら思ったことをつらつらと

スポンサーサイト


Posted by ふたぎ おっと on  | 

イラスト描きました

こんばんは、ふたぎです。

昨日知ったのですが、スマホ用の画面、かなり見にくかったようで、昨日スマホ用のテンプレートを変更しました。
いやあ、普段パソコンばっかりで更新していたので、思わぬ落とし穴でした。失礼しましたm(_ _)m

ところで昨日、Twitterで仲良くしていただいているフォロワーさんにイラストを描きました。それがその人の小説の挿し絵になるのだとか。
どんな風に挿し入れられるのか、わくわくしています(〃ω〃)

そんなフォロワーさんの小説ページはこちら。
「僕の中で目覚めた腐女子」名犬ジョン著
http://ncode.syosetu.com/n2952bv/
漫画家を目指す主人公の悩みは女子が描けないこと。
それならばと、BLマンガを描こうとするのだが──。

これ、電車の中で読もうとすると、顔がにやけてしまって超やばいので、読む場所は選んだ方がいいです(笑)
めっちゃんこおもろいのでぜひぜひ^^

ところでお絵かきと言えば、以前よりTwitterで仲良くしていただいている漫画家さんがいまして、その方に誘われて一昨日、漫画家さん関係の方々の飲みに参加してきたのです。
イラストも小説も趣味の範疇を越えない私なんかが混ざっていいものかどきどきでしたが、こんな若輩者でもみなさんいろんなお話を聞かせてくださって、とても楽しかったのです。
みなさんとても親切でよい方ばかりでした^^

創作談義を誰かとできるっていうのは素敵なことですね。

スポンサーサイト

Category : お絵かき
Posted by ふたぎ おっと on  | 2 comments 

-2 Comments

まさと名乗る男 says..."てんぷれーと。"
ブログの更新、ご苦労さまです。
スマートフォンのテンプレートのこと、そうなんですよ、見にくくて直してとお願いしようと思ってました。
先ほどチェックしたらとても読みやすくなりました。よかったです。

作家さん同士の交流はお話も弾んで楽しいでしょうね。
気付けない点やびっくりするような発想も出てきたり、お互い刺激もあるんじゃないでしょうか。

ぼくもどこかのタイミングでそちら方面へ行く機会があれば、ぜひともご一緒にご一献を!
それでは、この辺で失礼します。
2014.10.08 11:43 | URL | #- [edit]
ふたぎ おっと says..."Re: てんぷれーと。"
コメントありがとうございます!

テンプレの件、失礼しましたw
なにぶん私スマホ環境がないものでして、持っているドコモタブレットもパソコンと同じ形式だったので全く気がつかなかったです笑
逆にたまにはパソコンからも見て欲しかったりして、パソコン用の画面はかなりおしゃれにしていますのでw

結構なろう関係の人と会うことありますけど、やっぱりこの人はこういうことを考えていて作品を書いている、っていうのがいい刺激になるといつも思っています。
なのでまささんも是非是非いつかお会いしたいですね^^
2014.10.08 22:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
